現在の閲覧者数:
|--/--| スポンサー広告| |
変換 ~ SANY0178

カーペットを入手したので張り替え~

お古のカーペットだけど結構きれい~

古いのを型にしてカッターでチョキチョキ~

あ!!( ̄□ ̄;)!! チョキチョキ~は ハサミや!!

変換 ~ SANY0180

はい 完成~~

っていうか 

この カーペット っていうのを 何とかしたいな~~

雨降ったら びちゃびちゃ やしな~
|02/08| 車 関係コメント(1)TB(0)
すごい 久しぶりに 書いてみます。

今日は テーブル造りました。

お友達が 誕生日なので 造りました。

お友達は とても料理が大好きなので キッチンに置く

「ブッチャーテーブル?」作業用テーブル? 件 ダイニングテーブルの延長用?

例によって 助手 隊員A と 隊員B がお手伝い。

ボンドを垂らす隊員Aとヘラで伸ばす隊員B


まずは 土台のテーブルを 隊長みずから作製。

そのテーブルの天板に タイルを貼って行きます。

ボンドを塗る作業中。


タイルを貼っていく隊員たち


次は タイルを慎重に 貼って行きます。


目地を垂らす隊員Bとヘラで伸ばす隊員A



タイルが貼れたら 目地を入れていきます。

ヘラで伸ばして 濡らしたスポンジでふき取ります。


じゃじゃ~ん 完成。

すぐにトラックの荷台に 隊長と隊員Aで 持ち上げて積み込み お友達の家に

帰ってくるまでに 包装しなきゃ~~


包装する隊員たち


必死で包装する隊員たち。




じゃじゃ~ん 完成



じゃじゃ~~ん こんな感じです。


アップ


お友達にも喜んでもらえたようでよかったです~~


久しぶりに 更新 の内容は 久しぶりに HOLLYWOOD サイン

LA ZOO(ロサンゼルス動物園)に行く予定が ZOOに到着すると

すんごい人の数で あきらめて・・・

近くだったので 

HOLLYWOODサインの ふもとの公園に行くことに。

ところが 行ってみると・・・ いつもと違う道で行ったので

違うところに 到着?

hollywood (2)


サインはこちら? 馬はこちら?  馬?

ちょっと ワクワク?

行ってみよう!!

hollywood (3)


馬はどこだ?

とりあえず サイン

hollywood (4)


hollywood (5)

ここに登って撮りました。

まだまだ 近くに行くぞ~~


hollywood (6)

風が強くて 砂煙が~~ (≧▼≦)

hollywood (7)

ん? 馬?

hollywood (8)

おお~~ 馬に乗れるのか~~

馬や~~

っていうか そこからの道のりは 馬の んこ との格闘!!

う~~ 臭い~~

といいつつ 先へ

hollywood (9)

だんだん 近づく~~

hollywood (10)

ここで Jさんから電話~~ もしもし~~

後ろは 崖~~ その向こうは ダウンタウンが見えてます~~

hollywood (11)

ちょっと 手に のせてみました。

変換 ~ SANY0084

ちょっと つかんでみました~~

この先 ちょっと進んで それ以上近くに行けないことが解り 帰り路に

帰りは ちょこっとワープの近道で 馬の んこ を避けて帰れました。

通っていいのかここ?

hollywood (13)


で おやつタイム スパム巻きです~~

hollywood (15)


このあと HOLLYWOODサインの ふもとにある公園へ

車で迷いつつ なんとか 到着~~

hollywood (16)


hollywood.jpg

ああ~~ 歩いた~~

さあ 帰ろ (´Д`)

|11/12| イベントコメント(1)TB(0)
え~と 話題は いつもながら 野球。

オープニングセレモニー も終わり 試合は 本試合に。

すでに 4戦 終わっていて 我が RAYS は 3勝1敗 の好成績

TKC は ずっと 1番バッターで フォアボールが多く 盗塁成功数は チームで一番

バッティングは いまひとつ・・・ (´Д`)

TABB では アウトコース ボール 1個外れてるくらいでも ストライクを取られる。

なので これに慣れるまでは なかなか 打てない。

ちょっと 打開策を考えてはみたのだけど どうなることやら?

ピッチングは ほぼ 毎回 1~2イニング 投げてます。

ピッチングに関しては いまのところ まあまあな出来。

ストレート と チェンジアップ のみで なんとかやってます。

先日の試合で なかなか良い チェンジアップ 投げてました。


バッターは 今シーズン すでに ホームランを打ってる クリス。

ここに TKC の 名前も 載らないかな~~

いいな~~ クリス~~

TKC 曰く 「打たれると思った」と。



見事 決まったな~~ 

TKC は 打たせて取る? 打たれて取ってもらう? ピッチャーなので

はらはら どきどき で 面白いです。

たぶん 他の親も そう思いながら 観てるのではと。

打ち取った時の 歓声が 面白いなあ
|03/25| 野球コメント(0)TB(0)
2試合目は勝ち (o‘∀‘o)

相手は パドレス。

この日は ケーシーさん ご夫妻を 空港まで送っていく約束があったので

TKCの活躍は 観れないかな~~ と思っていたら

ギリ 出てきました 2イニング目

SANY0217.jpg


今回は 動画4個 まずまずです~~


三振取れると 楽しいみたいです やっぱり。



ナイス ジャック!! 助かるよ~~



牽制球を投げられると 観てるこっちが ドキドキします。






バッティングは

3打席 打順1番

1 フォアボール

1 サードへの 強い当たりのゴロ 守備がモタモタして セーフ

1 ショートへの ボテボテ ゴロ でアウト

またも 打てない地獄に ?



打席に 入る前に監督からのアドバイス。

SANY0195.jpg

sbook.jpg
スコアブックはこんな感じ。

攻撃側の分 黒く塗ってるとこが 点数が入ったところ。

スコアブック 勉強中の 嫁さんが付けた分です。



sbook1.jpg
これが守備側 4イニング目の ピッチャー Cole(コール)が苦戦しました。

と 後からみてよくわかります~~(´Д`)
|03/11| 野球コメント(0)TB(0)
